JP JOBSの採用フローをご紹介します。
まずは、企業会員にご登録ください。登録前でも一部の情報は見られますが、より詳しい情報をご覧いただくには、無料会員登録が必要です。
サイト上の検索ツールで条件を指定して、登録中の求職者をお探しいただけます。気になる方はブックマークして後で振り返ることができます。
気になる方がいたらサイト上でオファーしてください。すべてのオファーをJP JOBSが確認し、責任を持って本人にご連絡します。同時に、求職者の技術チェックや最新情報の確認を行います。
求職者の本人確認が取れたところで、ご担当者様にご連絡します。サイト上の求職者情報と最新情報にズレがある場合には、この時点でお伝えします。ご納得いただいた上で、一次面接の日時を決定します。
skype(無料オンラインビデオチャット)にて面接を実施します。スキルチェックや相互理解の場として有効にご活用ください。 ※会員企業様へJP JOBSが訪問しSkype面接の環境をご提供します。
Skype面接通過後、直接お会いする一次面接を行います。JP-JOBSサービスのお申込をいただきますと、面接に必要な渡航手続きや宿泊、入国手続きなどはJP JOBSがサポートいたします。二次面接以降は日本、現地のいずれかで実施します。また、採用条件の交渉や求職者の身元調査などをご希望の場合には、JP JOBSにてお受けいたします。
JP JOBSが同行し、面接を行います。現地での面接をご希望の企業様には、現地コーディネートをサポートいたします。また、日本での面接をご希望の場合、ビザの申請などの煩雑な業務はJP JOBSが代行いたします。
双方が合意に至りましたら、採用となります。採用後は、企業様が安心して求職者を受け入れていただけるよう、全力でサポートいたします。
外国人が日本で働くには就労ビザが必要となります。就労ビザの申請から発給まで、一連の業務はJP JOBSが代行いたします。就労ビザが発給されれば、晴れて貴社の一員です。
オファーから採用までは約6ヶ月です。